スポンサーシップによる
価値の見える化を軸にスポーツチームとの
“ビジネスとしての”関係づくりをサポートします

当サービスは、企業の価値向上に向けたスポーツスポンサーシップ活動を支援するサービスです。
企業がスポンサーシップによる価値を最大化できるよう、スポンサー先チーム/スポーツ関連団体の費用対効果算出、適切な企画立案等を通じてスポンサーシップ活動をサポートします。

  1. SERVICEスポーツスポンサーシップ
    価値算出支援

    • スポーツスポンサーシップによる投資対効果の算出
    • スポンサーシップ効果レポートの作成
  2. SERVICEスポンサーシップ・
    アクティベーション支援

    • スポンサー先チーム/スポーツ関連団体の選定
    • スポンサーシップ・アクティベーション施策の検討
    • 施策実行に向けたアクションプラン策定支援
    • 施策実行に係る資料作成・実行支援

スポンサー企業の課題

  1. スポンサーシップの投資対効果が
    把握できていない

    スポーツチームに共感し、想いでスポンサーシップ契約を結んだものの、どの程度の投資対効果があるかを定量的に把握できていない

  2. スポンサーシップの
    アクティベーションができていない

    施策が広告露出にとどまっており、自社の目指す姿の実現や課題解決に向けた、“攻め”のスポンサーシップ・アクティベーション(権利活用)ができていない

  3. 専門人材がいない
    担当者が少ない

    多額のスポンサーシップをしているものの、社内にスポーツマーケティング専門の人材がいない、担当者が少ない等、スポンサーシップ・アクティベーション施策を企画・実行できる体制となっていない

課題まとめ

“応援したいという想い” だけのスポーツスポンサーシップ活動と
なっていることが多く、自社のビジネスにつながっていかない

スポンサーシップ・アクティベーション支援の流れ

※進め方については企業様のご状況に合わせてご提案させて頂きます

例)

  1. フェーズ

    スポンサーシップ計画策定

    (約1か月)

    • スポーツスポンサーシップの目的設定
    • 現状施策の棚卸し
    • スポンサーシップ・アクティベーションに向けた方針・アクションプラン策定
  2. フェーズ

    スポンサーシップ・アクティベーション施策検証

    (約3か月)

    • スポンサーシップ・アクティベーション施策の検討
    • アクティベーション施策のトライアル実施
    • 効果測定・ブラッシュアップ
    • 事業化判断
  3. フェーズ

    スポンサーシップ・アクティベーション施策実行

    (期間は施策により変動)

    • アクティベーション施策の実施体制構築
    • アクティベーション施策の本番実施

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